バスデータ

2007年~2009年のブログです。

震生湖・岸 x1匹

#1 37cm ロボワーム / リーパー / ダウンショット

曇り。やや増水、濁り少々。バサー並、ヘラ師少。

16時半から18時までの釣行。

今年は冷夏のようですがここ1週間は暑い日が続いてます。

今日は遅めの16時半到着でも満車だったので上流から降りていきます。

時間が無いので要所を攻めていきますがノーバイト。

最後の場所でダンクのフォロ-のツネで狙いより手前で18時ちょい前。。。

抜き上げたらドラグが鳴りラインが出ながらのランディング。

37�pと思ったより大きく、震生湖では納得のサイズです。

これで満足。ちょっと早めの18時に撤収しました。

今年はどうもマイポイントはストラクチャーがどこも消滅っぽい。

今日は何とか1本獲れましたが新規開拓しないとどんどん厳しくなりそう。

一見変化の少なそうな震生湖ですが水中は必ずしもそうではないみたい。

* プチガーデン情報 *

東側にある直径40�p位の半円のプチ花壇はなぜか草木が定着しません。

最初に植えたアカシアは枯れ、次に植えたブルーベリーもほぼ沈黙。

と言う訳で夏休みに新たに植えたのが、モミジアオイ

フヨウやムクゲの仲間でその名のとおり葉がモミジのようなのです。

出窓の向こうにハイビスカスのような真っ赤な花が見える高さなのが素敵。

冬は地上部は枯れるので部屋への貴重な冬の日差しを遮ることもないし。

もちろん手間いらずっぽい丈夫なところが選んだ決め手です。

順調に開花しているのでようやく東側の花壇の主として定着しそうです。