バスデータ

2007年~2009年のブログです。

一碧湖・船 x7匹

#1 34cm O.S.P / ダンク / ミノー(シャッド)

#2 44cm ロボワーム / リーパー / ダウンショット

#3 40cm ロボワーム / リーパー / ダウンショット

#4 30cm ロボワーム / ストレートワーム / ダウンショット

#5 25cm ロボワーム / リーパー / ダウンショット

#6 25cm O.S.P / ダンク / ミノー(シャッド)

#7 27cm O.S.P / ダンク / ミノー(シャッド)

晴れ、やや減水、濁りあり、バサー並み。

7時15分から16時までの釣行。

シルバーウィークと言うんですね、この5連休は。

最近なにやら忙しく連休も微妙でしたが今日は少々無理しての釣行決行。

お色直しの鳥居が映えますね。

朝は肌寒くて長袖長ズボンでしたが、昼は結構暑く。1日中快晴でした。

台風の余韻で風が強いかと心配でしたがそれも大丈夫でした。

鳥居沖で開始早々にダンクでゲット。しかしプラグの反応はこれのみ。

ワッキーでデカバスを掛けましたが溶岩に潜られて無念のラインブレイク。

岬周りはプラグもワームもノーバイト。今日は濁りがあるのでその影響?

反時計回りで攻めるも反応がないまま桟橋沖で。。。

11時半にようやく2匹目。でも嬉しい44�p。

このエリアではその後もさらに3匹。いずれもツネ。プラグには反応無し。

ストラクチャーのアウトサイド気味にいる感じです。

追い喰いする感じじゃなく目先にワ-ムがきた時のみバイトする感じ。

今日のバスは居場所と活性がいつもと違う感じです。

ここではさらに2バラシで遅めの昼休み。

午後も桟橋沖から。でもワンバイトがバレた後はさすがに打ち止め。

鳥居沖は相変わらず渋いですが唯一のダンクのワンバイトでゲット。

最後はプラグの爆投タイム!

が、今日は何となく違う気もしたのでツネもフォローで少々。

それでも何とかダンクで小バスを1匹ゲット。ツネの方は不発でした。

最後にバイブで掛けるも手元でバラシ。。。

最後まで特に爆発することもなく30分早めに撤収しました。

今日のバスは、秋の荒食い状態が一時的に活性を落とした、という感じ。

台風絡みの風の影響かタ-ンオ-バ-か、濁りがあったのが影響したかも。

感触は苦戦でしたが結果としては40アップ含め7匹とまずまずでした。