バスデータ

2007年~2009年のブログです。

一碧湖・船 x3匹

#1 35cm ロボワーム / 6インチカーリーテール / テキサス

#2 36cm ゲーリーヤマモト / 3インチヤマセンコー / ノーシンカー

#3 30cm ジャッカル / TN60 / バイブレーション

晴れ時々曇り、やや減水、濁り、 バサー稀。

7時半〜16時10分までの釣行。

途中はどこも車が多く渋滞発生直前な感じで出船は40分遅れの7時半。

でも先行艇は1~2隻で、既に戦意喪失なのか上陸しておかっぱりみたい。

そんな訳で出遅れたわりには貸し切り状態ですが、今日は暑すぎ。

入念に日焼け止めを塗ってこまめに水分補給しながらの釣行です。

鳥居は足場を組んでいましたね。

ストラクチャー化してますが、今日は異常無しでした。

まずは鳥居沖で一通りプラグでチェックした後フォロ-のテキサスで8時半。

ツネでも獲れたのかも。ともかくテキサスでは久しぶり。

その後は猛暑で体力が消耗しないようオ-バ-ハングを丁寧に移動攻撃。

でも意外なことにノーフィッシュ。ちょっと水位が浅すぎなのかも。

ピックアップで小バスがチェイスしてきたのが2回のみ。

桟橋沖で夏を意識したセンコ-の着水直後のバイトで12時ゲット、で昼食。

午後は岬沖へ。バサー艇が新たに出撃することなく貸し切り続行中です。

渋いわりには、時々バスのチェイスがありベイトも結構泳ぎ回っています。

視点を変えてバズを投げたら狙いのシャローではなくその手前でバイト!

が、すっぽ抜け。そのまま岬をバズで回っていきますがその後はノ-バイト。

バイブとシャッドで2バラシがありましたが散発でパターンが絞れない。

最後は、恒例のプラグ爆投タイム!

15時50分、バイブでゲット! が、今日は後が続かず。。。で撤収しました。

暑くて無茶ができない分、普段より考えながら組み立てての釣行でした。

釣果はイマイチでしたが、最近攻めが発散気味だったので今日は満足!